※【1月17日更新】新型コロナウイルス感染症への対応につきまして※

※※※ 【1月17日更新】 ご利用者の皆様へ お願い ※※※

※※※ 新型コロナウイルス感染症への対応につきまして ※※※

 

いつもご利用ありがとうございます。

市内での新型コロナウイルス感染症の急速な増加傾向のため、

以下の対策を実施いたします。

ご理解とご協力を賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

(1)当面の間、主催イベントは全て中止・延期いたします。

(2)一部(※)の中央公民館定期講座につきましては、2月末まで開講を中止いたします。

   ※「リラックス・ヨガ」、「ハッピーヨガライフ」、「歌えば楽し!いきいき童謡・唱歌」、

    「オカリーナ入門」(1/28(木)は開講します。)

    【講座受講料につきましては別途ご連絡の上、返金いたします。】

(3)中央公民館施設利用につきまして、大声・会食・激しい運動等を

   伴うものは利用停止といたします。

   その他の中央公民館施設利用につきましては、原則、利用の自粛をお願いいたします。

    【利用予定の団体様には、順次ご連絡させていただきます。】

(4)2月末までの施設利用の新規申込は停止とさせていただきます。

 

 上記対応は2月末までを予定しておりますが、

地域の感染状況により期間が変更とな場合がございます。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいませ。

 

 また、引き続き以下の対策を継続して実施しております。

ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

・マスク着用や咳エチケットの徹底、手指の消毒、手洗いの励行をお願いいたします。

・館内への滞在が長時間とならないよう、ご協力をお願いします。

・咳や発熱症状等、体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらない様お願い申し上げます。

・館内で気分が悪くなられた場合は、スタッフに遠慮なくお声掛けください。

 

※館内(閲覧スペース、学習室等)の座席数を半分程度としております。

 間隔をあけてご利用ください。また、椅子の移動や、長時間にわたる滞在はご遠慮ください

 

※学習室の扉は常時開放といたします。

 扉は開けたままご利用ください。引き続き、学習室内での新聞閲覧はご遠慮ください。

 

※総合カウンター、登録カウンターに飛沫対策スクリーンを設置しております。

 また、スタッフはマスク着用の上、対応させていただきます。

 

※レファレンス・相談カウンター、インタラクティブプロジェクション(多目的室大)、

 DVD視聴機は、運用を休止いたします。

 調査・相談をご希望の場合はスタッフまでお声掛けください。

 なお、一定時間以上が見込まれる調査・相談につきましては別途回答となる場合がある

 ことをご了承下さい。

 

本対応は当面の間、継続して実施する予定です。

皆様の健康と安全を心より祈念しております。

何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

ご連絡・お問合せ先 

玉野市立図書館・中央公民館

TEL  0863-31-3712(図書館) 0863-31-3711(中央公民館)