※重要※【6月1日更新】対策期間延長のお知らせ:6/20(日)まで図書館は閲覧席等の使用不可、中央公民館は利用休止といたします。

いつもご利用ありがとうございます。

玉野市立図書館・中央公民館では新型コロナウイルス感染症拡大防止のため

以下の対策を実施しておりますが、

緊急事態宣言の期間延長、および地域の感染状況をふまえ

対策期間を 6月20日(日)まで 延長いたします。

引き続きご理解とご協力を賜ります様、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【玉野市立図書館】

以下の対策を実施の上、開館いたします。 毎週月曜日は休館です。

開館時間:9:00〜20:00

 

(1)閲覧席・学習室・研修室・おはなしのへやはご利用いただけません。

   ※紙芝居・大型絵本等の貸出希望の際はスタッフにお申し出ください。

 

(2)新聞および雑誌の閲覧はできません。

   ※雑誌バックナンバーの貸出は可能です。

 

(3)レファレンスサービス・横断検索端末利用は休止いたします。

 

皆様におかれましては、貸出・返却でのご利用を原則とし

館内での滞在時間を極力短くしていただけます様、

何卒よろしくお願い申し上げます。

 

【玉野市立中央公民館】

(1)施設利用を休止いたします。

   ※利用予定の団体様には順次ご連絡させていただきます。

 

(2)令和3年度中央公民館定期講座は開講を延期いたします。

    ※講座受講生の皆様には順次ご連絡させていただきます。

    また、開講日が決まり次第別途ご連絡いたします。

 

(3)“たまののミュージアム”の展示は当分の間延期いたします。

 

 上記対応は感染対策状況により期間が変更となる場合がございます。

ご不便をおかけして申し訳ございませんが、あらかじめご了承くださいませ。

 

 

 また、引き続き以下の対策を継続して実施いたします。

ご理解、ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

 

・マスク着用や咳エチケットの徹底、手指の消毒、手洗いの励行をお願いいたします。

・館内への滞在は極力短時間としていただきます様、ご協力をお願いします。

・咳や発熱症状等、体調にご不安のある方は、くれぐれもご無理をなさらない様お願い申し上げます。

・館内で気分が悪くなられた場合は、スタッフに遠慮なくお声掛けください。

 

※総合カウンター、登録カウンターに飛沫対策スクリーンを設置しております。

 また、スタッフはマスク着用の上、対応させていただきます。

※レファレンス・相談カウンター、インタラクティブプロジェクション(多目的室大)、

 DVD視聴機は、運用を休止いたします。

 

皆様の健康と安全を心より祈念しております。

何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

ご連絡・お問合せ先 

玉野市立図書館・中央公民館

TEL  0863-31-3712(図書館) 0863-31-3711(中央公民館)